Sunday, December 09, 2007

二番目に好きな人を。。。

 今日はおやすみ。実家に行き大掃除をはじめた。過去の写真をみてぼーっとして、いつものことながらあまり掃除は進みませんでした。そしたら、弟の赤ちゃんがきた。ひさびさに会いだっこするはめに。。。赤ちゃん苦手だけど、やっぱりかわいいなぁ。。。。今年は二人の赤ちゃんの叔母になり、私の考えはすごくかわった。結婚願望なかったけど、いまは子供がほしいし、結婚したい。私が世界で一番好きな人は、きっと可愛い年下の女の子と結婚しちゃうんだろうなぁ。。。ふと、寂しい妄想が頭をよぎった。(そう、だから私の気持ちを伝えて整理をつけようとしたんだけどね。。)彼のことはたぶんずっと好きで、これはいっしょうかわんない。だってね、彼がいれば他になにもいらなかったし、友達をうしなってもぜんぜんよかったもん。そんな気持ちになったことはいままでなかった。
だけど、それは長い人生においていいことなのかもしれない。だってよくいうでしょ?「二番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」って。彼は私にとって一番。馬鹿になるほど愛させてもらえた。かなしいこといっぱいあったけど、彼が私にくれた幸せはそれ以上だったもん。だけど、自分をコントロールできなかったからぼろぼろになっちゃった。次の人なら。。。これほど愛することはできないだろうけど、自分の気持ちを抑えあつかえるのではないか?そうおもう♪結婚したいから。。。がんばります♪もちろん、結婚だけが目的じゃないよ、今度は私を好きだといってくれるひとに、私を捧げたい 笑
よろこんでもらいたいからね。