Thursday, August 09, 2007

ピーターパン

 昨日新しい友達と飲みに行った。友達を通じて知り合った日本人の女の子だ。音楽大好きで、さばさばしてて。。。私の友達のに今までにいなかったタイプの人だ。でも結構考え方がにていてすごく話しやすかった。
 そのこといろんな話をしていて、共通の友達の話になった。もちろん、私が大好きだった人だとはいわなかったけど。。。。彼女が「00はピーターパンですよね。」といった。確かに。。。。大人になりたくない、若い子がいいだもんね。私も彼に対してずっと感じていたことだった。私の憧れるタイプは、大人でやさしくて、かしこい。そして私をかわいいっていってくれるひと。でもかれは真逆の人間だ。子供でいじわるで(私に対してだけだけど)私のことをかわいいと思っていない。 でも、いつまでもピーターパンな彼には他の男にはない魅力がある。そう思い、理想とは全く違うのにすきだったんだよねぇ。
 ただピーターパンはいつまでそのままでいるつもりなんだろう?ちょっと思った。大人になりきれないところが魅力だったけど、近頃あまりにも人の気持ちかんがえてくれないよなぁっておもう。平気で彼女との写真メッセンジャーにのせるし、私が来るパーティに連れてくるし。あの年ならもうすこしかんがえてくれてもいいんじゃないかって。。。
 私も大人じゃないし、ピーターパンシンドロームじゃないとはいいきれない。でも、彼ほどではない。私と彼の友達は、彼のことが大好きでいい意味でピーターパンっていってたんだけど。。。彼の世界にはちょっとついて行かない方がいいなぁっておもう。もう30になるし、私はちゃらちゃらしてられないもん。好きだからこそ、彼の言動、行動にいらいらしていた。もしあとすこしして、彼が優しくなり恵美に会いたいと思ってくれたら、そのときは会おう。でもそれまでは、本気であわないほがいい。会いたくないっていわれたし、また傷つけられるのが落ちだから。はやくネバーランドからぬけだしてくれないかなぁ。。。。