Monday, July 30, 2007

自分をかえるために


今日はお休みだった。自己改造のため、午前中は歯医者さんにいった。先週もいったのだが、歯の矯正をかんがえている。10年ほど前、前歯の隙間がきになり、100万もかけて、矯正してもらったのにまたひらいてきちゃって。。歯並びの悪さが私のコンプレックスの一つになっている。だから、ちょっとお金かかるけど、偽物の歯で綺麗にみれる方法をためそうかなぁって。お金かかるけど自分に自信をもつためだし。たぶんやる♪
そのあと、近所のお弁当やさんでヘルシーランチをかった。小さくてアットホームなお店だ。
ランチの後は運気をあげるため、実家に行き大掃除をした。いままでため込んだいらない物を捨て始めた。
使わないけどいつか必要になるかもぉっておもっていたものがいっぱいで。。。自分のため込みぶりにちょっとびっくり。あまりの多さに全然進まなかったけど、思い切ってすてだすと気分が明るくなってきた。
「掃除力」って本当にあるのかもしれないなぁ。
元気になるのは無理だけど、今できる範囲で自分を変えていこうと思う。今日はたいしたことはしなかったけど、いつもより充実したやすみだった。努力しなくちゃ。。