Friday, November 23, 2007

Sarahちゃんに教えてもらったこと




 11月21日Sarahちゃんがついに帰国しちゃいました。10ヶ月という長いようで短い時間だったけど彼女にはいっぱい幸せをもらった。最初夜更かししないし、すぐ帰っちゃうし不思議さんだなぁっておもったこともあったけど、それは彼女が本当にいろいろ考えていて本当の意味での大人だと言うことに気づかされた。私の気持ち、そして誰に対しても気をつかう。そしていつもイコールの関係をたもさせてくれた。人間関係ですごい悩んでたとき、彼女にいわれた言葉にどれだけ救われたか。。。一番心に残った言葉がある。「頭がいいとか悪いとかの問題ではなく、私たち(えみとさら)は、いろいろかんがえるでしょ?でも分かり合えない人はそういう考えがないんだよ。」  そうかぁ。。。本当にそう思った。だからどんなに理解しようとしても分かり合えない人はいる。。。しかたがないんだなって。

職場の事情で急遽帰国することに決まってから、1ヶ月。。。彼女と駆け足でいっぱい思い出づくりをした。お金はかけられなかったけど、ご飯たべたり、お互いの事を話したり、魚センターにいったり。。。楽しかった。わたしを「単なるいい人」ではなく、性格をりかいしてくれて平等にせっしてくれた。そして私の家族にも親切にしてくれた。こんな人いるんだなぁってびっくり。私の家族みんなが彼女のことをきにいってくれてたし。言葉が通じなくてもわかるもんだよねぇ;)

いろんな人にあっても、なかなか本当の友達にはであえない。これからは気軽に会うことはできないけど、彼女とは一生連絡を取り合える友達でいたいとおもう。